レシートの裏

新聞とってないからチラシないんだよね

老後の事は考えるだけ考えとく

宝くじで高額当選したらやりたいことがある。

実家を建て替えをすることである。

うちの実家はクソ田舎のクソボロ家だ。どっからどうみてもオバケ出てくる感じ。
部分的にリフォームしてようが根本的にボロいしわたしの部屋なんてカーテンですらない。障子に襖。

確かに和室も障子も襖も嫌いじゃないけど!!好きだけど!!!築年数たちすぎて建付け悪いんだわ!!!!!部屋のドア夜中に勝手に開くんだわ!!!!!!こえーよ!!!!!!
廊下とか階段とかこれでもか!!ってくらいギシギシ鳴るし!こっそり家を抜け出せやしない!!小中学生の時それで何度苦労したことか!!

あと段差が凄いある。無駄にある。別に年寄りでもなんでもない健康的なわたしが転ぶレベル。昔から廊下の段差で転んでた。年末年始に帰省した時も転んだ。

そして!!!なにより!!!!
弟と!!!部屋が!!!!一緒!!!!!
ベッドもひとつが故に先に帰省した方がぶん取るという争奪戦。部屋の陣地も争奪戦。ネコ様と遊ぶ権利も争奪戦。漫画も争奪戦。
だがなてめえの読んでるそのスラダンわたしが買ったやつだからな!?

でもなんだかんだ言っていろいろ買ってあげたりとか譲ってあげたりとかしちゃう。
でもお姉ちゃんのDSの充電器パクるのはよくないと思うなあ!?本体だけあってもわたし何もできないんだけど???

とにかく周りから見ると姉弟仲いいみたい。
わたし弟のメアド知らんけど。